《不屈の鍛冶屋魂》リズベット

《不屈の鍛冶屋魂》リズベット

《不屈の鍛冶屋魂》c.jpg

属性 レア コスト 初期値
(ATK/DEF/SPD)
最大値
(ATK/DEF/SPD)
レベル ソードスキル
ベーススキル
性別
★7 36 1170/722/172 1584/929/172 70 ヴァリアブル・ブロウ
三回攻撃:★★★

各種条件時最大パラメータ
1Lvごとの
上昇パラメータ
通常LvMAX
+親密度MAX能力値
(ATK/DEF/SPD)
限界突破5段階MAX値
(ATK/DEF/SPD)
限界突破5段階MAX
+親密度MAX能力値
(ATK/DEF/SPD)
MAX
レベル
ATK:+6
DEF:+3
SPD:+0
1743/1022/190 1734/1004/172 1908/1105/190 95
限界突破5段階MAXコスト値:36 → 21
  • 1Lvごとのパラメータ上昇値は限界突破前後で変わりません

備考
『攻略組を相手にじゃんじゃん商売しないとね!』
48層主街区《リンダース》にて鍛冶屋を営む少女。
キリトとアスナの共通の友人。鍛冶屋でありながら、金属素材のために、自らもフィールドに出るほどの実力の持ち主である。
鍛冶屋の腕もよいと評判で、《攻略組》のお得意様もついている。
イラスト/abec

紹介可能アイテム
集いの書 約束の書 黄金の結晶・かけら
× ×

紹介人_140531.gif
初回排出期間:2014年5月31日~同年6月6日
※以後、各イベント等連動紹介人における期間限定の紹介可能パートナー

原作リズベットのパートナー全一覧こちらを参照してください。
原作リズベットの全装備一覧こちらを参照してください。

《不屈の鍛冶屋魂》告知1.png《不屈の鍛冶屋魂》告知2.png
※パートナー告知

スキルデータ

※所持ソードスキル情報
ヴァリアブル・ブロウ(最大Lv30)
  • ソードスキルの中でも極めて強力なものの一つ。相手に『』タイプのダメージを与えます。
属性 スキル
段階
最大
Lv
初期Lv
ダメージ
倍率
最大Lv
ダメージ
倍率
5 30 3.6倍 4.18倍

※所持ベーススキル情報
三回攻撃:★★★(最大Lv5)
  • 戦闘中、一定確率で3回連続で攻撃する。
  初期効果値 LvUP上昇値 最大Lv効果値
発動率 40% 1% 44%

※ベーススキル限界突破ボーナス
  • 限界突破をするたびに、発動率にボーナス値が加算される。
  限界突破1段階
ボーナス値
限界突破5段階
MAXボーナス値
発動率 2% UP 10% UP


情報を提供いただいたご協力者様(順不同)

以下の方から情報をご提供いただきました。本当にありがとうございます。
  • nexusさん

《不屈の鍛冶屋魂》リズベットの評価

2014年6月に排出されたリズベットシリーズの1つです。
リズベットシリーズでは★7:負けん気鍛冶屋リズベットに続く連続攻撃スキル持ちとなりますが、★7:負けん気鍛冶屋リズベットは『二回攻撃』であるため、本リズベットが初の『三回攻撃』スキル持ちとなります。

登場時点において、同属性で同じスキル持ちはいません。スキルランクが1段階低い同属性同スキルとして★7:高機動鉄槌ミネルアの『三回攻撃:★★』があります(発動確率が異なります)。
属性違いで、同スキルを所持しているパートナーとして、速属性には★7:閃く軌跡アスナ★7:麗華流閃アスナ★7:いたいけな微笑みシリカがあります。

主なメリットは戦闘中にLv1で40%、Lv5(MAX)で44%、限界突破MAXになると実に54%の確率で、三回連続攻撃が発動する強スキルです。スキルが発動すれば、1人で3連携を稼げるため、メインパートナーとして非常に使い勝手が良く、打属性では特に他2属性と比べ、有用な連続攻撃スキル持ちのパートナーの種類が少ないため、貴重な存在と言えます。

強いてデメリットを挙げるならば、他属性の同種スキル持ちパートナーがコスト37の強パラメータばかりなのですが、こちらのリズベットはコスト36のため、気持ちわずかに総合能力が他と比べて劣るという点でしょうか。それでも選択肢が全体的に少なめの打属性にあって、リズベットシリーズとして見てもトップクラスの強さが十分備わっていますので、特に問題になる程ではありません。

編成タイプとしてはメインパーティ型パートナーです。

主な使用用途としては、高パラメータである事や、ベーススキルが連続攻撃スキルである事からも、メインパーティに入れて、連携も含めた打属性パーティの中心・中核を担ってもらうのが最も良いでしょう。

登場時点では、打属性だけに限定すると、連続攻撃スキル持ちの★7パートナーは、★7:負けん気鍛冶屋リズベット★7:高機動鉄槌ミネルア★7:静かな烈鎚サリア★7:踊り娘リアーナのみとなりますが、いずれのパートナーも現在は基本排出がされていない事から、機会があるなら是非当たってほしいパートナーと言えます。

打属性メインパーティのエース格にもなれるパートナーであるため、当たった人は大当たりと言えます。

  • 最終更新:2015-01-30 16:02:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード