《闘志の巧弓》シノン

《闘志の巧弓》シノン

《闘志の巧弓》c.jpg

属性 レア コスト 初期値
ATK/DEF/SPD
最大値
ATK/DEF/SPD
レベル ソードスキル
ベーススキル
性別
★8 45 2323/787/844 3035/876/1111 90 ミリオン・ハウリング
疾風乱舞:★★★★

各種条件時最大パラメータ
1Lvごとの
上昇パラメータ
通常LvMAX
+親密度MAX能力値
(ATK/DEF/SPD)
限界突破5段階MAX値
(ATK/DEF/SPD)
限界突破5段階MAX
+親密度MAX能力値
(ATK/DEF/SPD)
MAX
レベル
ATK:+8
DEF:+1
SPD:+3
3163/942/1157 3315/911/1216 3647/1003/1338 125
限界突破5段階MAXコスト値:45 → 25
  • 1Lvごとのパラメータ上昇値は限界突破前後で変わりません

備考
『誰にも頼らない強さを手に入れてみせる!』
《ソードアート・オンライン》に迷い込んだ記憶喪失の少女。
なぜか《アインクラッド》ではほとんど使われていない、飛び道具を得意としている。
記憶を取り戻して現実世界へ戻るため、キリトたちと共にゲームクリアを目指す。

紹介可能アイテム
集いの書 約束の書 黄金の結晶・かけら
× ×

紹介人_150228.gif
初回排出期間:2015年2月28日~同年3月13日
※以後、各イベント等連動紹介人における期間限定の紹介可能パートナー

原作シノンのパートナー全一覧こちらを参照してください。
原作シノンの全装備一覧こちらを参照してください。

新★8_150228_告知.jpg新パートナー_150228_告知.jpg
※パートナー告知

スキルデータ

※所持ソードスキル情報
ミリオン・ハウリング(最大Lv30)
  • ソードスキルの中でも極めて強力なものの一つ。相手に『』タイプのダメージを与えます。
属性 スキル
段階
最大
Lv
初期Lv
ダメージ
倍率
最大Lv
ダメージ
倍率
5 30 3.6倍 4.18倍

※所持ベーススキル情報
疾風乱舞:★★★★(最大Lv11)
  • 』タイプのメインパーティーがソードスキルによって与えるダメージをアップする。
    (合計で100%になるまで効果が重複します)
  初期効果値 LvUP上昇値 最大Lv効果値
発動率 100%
効果値 40% 1% 50%

※ベーススキル限界突破ボーナス
  • 戦闘開始時に『』タイプのメインパーティーのATKをアップする追加効果を得る。
    追加効果の効果値は、限界突破をするたびにボーナス値の分だけ加算される。
    (追加効果は100%の確率で発動します)
  限界突破1段階
ボーナス値
限界突破5段階
MAXボーナス値
ATK 1000 UP 5000 UP



《闘志の巧弓》シノンの評価

2015年2月28日22時から排出されたシノンシリーズの内の1つで、SAOIM:Infinity Moment 及び HF:Hollow Fragment)仕様のシノンです。

ベーススキルは初となる『疾風乱舞:★4』で、2015年2月4日から排出された★8:風妖精の円舞リーファの属性違いバージョンとなります(同リーファは属性)。
属性パーティにおいて是非とも欲しいチート級ベーススキルを所持しています。


主なメリットとしては、以下の点が挙げられます。
  • 登場時点で最大効果のスキルブースト『疾風乱舞』スキルを所持している
本シノンは新スキルとなる『疾風乱舞:★4』を所持しており、『疾風の舞:★3』の完全上位互換スキルとなります。
登場時点においてメインパーティに編成が可能なスキルブースト系パートナーとしては最高峰となります。
両スキルの比較は以下の通りです。

  初期効果値 最大Lv
効果値
限界突破1段階
ボーナス値
限界突破5段階
MAX効果値
疾風乱舞:★4 40% UP 50% UP ATK 1000 UP ATK 5000 UP
疾風の舞:★3 20% UP 25% UP ATK 70 UP ATK 350 UP

★8:風妖精の円舞リーファと全く同じ効果で属性だけが異なるというスキルですので、基本的に同リーファと同じになりますが、上記表をご覧いただければ、その効果の絶大さ(チートぶり)がはっきりとおわかりいただけると思います。
これまでの『疾風の舞』所持パートナーの場合、ソードスキル威力100%UPに4人(4枠)が必要だった訳ですが、本スキル(パートナー)の実装により、最大で2人(2枠)で100%にもっていく事ができるようになりました。
これにより、先日に実装された★8:歴戦の冒険家フィリアが持つ『チェーンドライブ』スキルや、同日に登場した★8:天明の閃光アスナが持つ『ラピッドチャージ』スキルなどとは特に相性も良く、ちょっとしたソードスキル無双も可能です。
他にも『疾風の舞』所持パートナーの必要枠が少なくなる分、★8:清麗な剣姫アスナの『セイクリッドティア』系スキルなどの、安定戦闘のための保険スキル持ちの強力パートナーをパーティ内に組み込むという選択肢ができるため、更に有用に活用しやすくなります。


主なデメリット(になりえる要素)としては、以下の点が挙げられます。
  • ソードスキルが5段階目であり、ベーススキルも支援系スキルである
所持ソードスキルが5段階目の『ミリオン・ハウリング』である事や、ベーススキルが支援系スキルである点からも、メインパーティとして使用するよりはサブパーティタイプのパートナーと言えます。総合能力としては★8でもあり、全く問題の無い高能力ではありますが、連続攻撃や属性特攻能力は無く、総合的に見て、本シノンはメインパートナーのエースにこそなれませんが、サブパーティにおけるトップエース級には十分あたります。


編成タイプとしてはサブパーティ(一択)タイプです。

★8ですので、メインパートナーも十分務まるパラメータではありますが、全体的に高バランスタイプとなっている事から、ユウキシリーズなどに比べるとATK能力などで劣ります。
ベーススキル的には、最強のソードスキルブースト系となるため、本シノンは育成や親密度が上限まで達した段階で、サブパーティへと編成し、最強のスキルブースト役として活躍してもらうのが良いでしょう。
なお、本シノンは★8ですので、2枚所持というのはかなりの運があるか、あるいは重課金覚悟でなければ厳しい条件ですので、本リーファが当たった方は、本リーファに加え、『烈風の舞』スキルを持つ属性パートナーも組み合わせて編成するのが現実的と言えるでしょう。再排出はそれなりに行われるため、重課金でなくとも時間をかけて最終的に同スキルが2枚になれば御の字と言えます。

本シノンはスキルブーストとして最高峰のスキルを所持しているため、属性パーティにおけるソードスキルの威力底上げに非常に役立つパートナーです。当たった方は間違いなく大当たりですので、属性(サブ)パーティでぜひ大暴れしてもらいましょう。

  • 最終更新:2015-03-07 16:17:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード